子育てママの投資とオカネの記録帳

仮想通貨や米国ETFを中心に運用。2年で+400万円達成。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BitLending(ビットレンディング)の年利が良すぎたのでコインチェックから乗り換えました

みなさん「レンディング」ってご存じですか? 暗号資産(ビットコインやイーサリアムとか)を 貸すことで銀行の定期預金みたいに 利息がもらえるサービスのことなんですが 私ニッキーも去年からやっています。 貸し出しをしておくだけで利息がもらえるから 暗…

今日の投資とお金の記録~楽天ポイントで投資信託購入、米国ETF購入、外貨売却~

楽天経済圏に入ったおかげか、 ほぼ毎日楽天ポイントが付与される。 大好物のワインを買ったり 子供のオムツやミルクを買ったり 母の日や友達の誕生日プレゼントまで買う。 ポイント倍付けの日を狙えば ほんとびっくりするくらいポイントが貯まる。 もう何年…

米国ETF(VTI)を一部売却しました

円安ドル高が進行していますね。 4/20に129.399円をつけて、 このまま天井知らず?! みたいな雰囲気が漂ってる笑。 でも急騰のあとには 必ず急落が待っているはずなのよね。 有識者の間では夏とか秋とかには ドル安になる、とか色々言われてるけど 相場は本…

コインチェックアプリで取引所取引はできない?いえ、できる方法があるのです。

最近レンディング(※)を始めた私は もっぱら取引をコインチェックでやっている。 ビットコインの取引手数料が無料というのも ほぼビットコインしか買わない私にはとても魅力的だ。 ※レンディング…貸暗号資産ともいう。持っている仮想通貨をコインチェックとか…

今日の投資記録~ビットコイン購入、外貨預金(豪ドル)売却~

ビットコインがひさびさに 490万円台まで下がったので 昨日は0.007BTC、今日は0.005BTC購入! 最近買えてなかったからうれしいわ♪ さらに追加で買おうとしたらあら大変。 日本円残高が不足って表示されたよ( ゚Д゚) ということでコインチェックへ 25万円を追加…

2021年の投資利益公開と、大失敗からスタートした私の投資人生

投資は難しい。 どんなに熟練のトレーダーでも 読みが大きく外れて大損することもある。 熟練ではない私たちならなおさらだ。 一気に大金を特定の銘柄につっこんで 『100万円溶かしました!\(^o^)/』 なんて人をよくSNSとかで見かける。 投資の基礎をちゃ…

不用な家電や家具、消耗品等の処分に困ったら、ジモティーを使おう

困った困ったどうしよう。 娘ちゃんの成長が予想以上に早くて 多めに買っておいたSサイズのオムツが 早々に履けなくなってしまったよ(*_*) 赤ちゃん産んだばっかりの知人もいないし 捨てるなんてもったいないし メルカリで売るのは送料がかかって あんまり利…

米国ETF(VOO)を売却しました

ドル高が続いていますね。 まさか120円オーバーとはね。 去年は想像もつかなかったわ( ゚Д゚) 私は米国ETFを5銘柄持っていて 今のところ全部利益が出ているけど 考えに考えた末、VOOだけ売却してみました。 ※VOOは、アメリカの代表的な企業500社の 株価を指数…

2022年4月時点の資産総額割合を公開

4月になりましたね~。 息子くんの保育園も新年度になって 1つ上の2歳児クラスになりました♪ まだまだイヤイヤ期がすごいけど できることもどんどん増えてきて お兄さんらしさを感じる毎日です。 お昼寝もたまにひとりでできるようになって 一番さみしさを感…