子育てママの投資とオカネの記録帳

仮想通貨や米国ETFを中心に運用。2年で+400万円達成。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VTとVOOではじめて見る数字

こんにちは、ニッキーです♪ 保育園で胃腸風邪が流行っていて 昨日今日と息子くんお休み中。 息子くんが保育園に行ける日は 下の子(よく寝る)の世話だけだから 寝ている間にブログ書けるんだけど 息子くんが保育園に行けないと なんにも自分のことはできな…

ビットコイン・米国ETF大幅下落と、コインチェックへの改善要望

こんにちは、ニッキーです♪ いやー下がりましたね色々と。 ビットコインに関しては そろそろ上がるかな?と思った矢先に (勝手に思ってただけw) もちろん買い増ししたけどね。 0.007BTCだけ。 日本円で3万円ちょい。 また700万超まで上がったら買いづらい…

大幅下落は買いのチャンス~米国EFT、投信工房~

こんにちは、ニッキーです♪ 下がりましたね~米国市場。 「米国債利回り上昇や米連邦準備理事会(FRB)による引き締めへの懸念が続き、ナスダック総合は調整局面に入った。」 ということらしいです。 jp.reuters.com 一時期評価損益+15万円くらいだった…

怪我の功名?みずほ銀行のシステム障害のおかげで重い腰をあげた話

いま普通預金や定期預金は ミジンコみたいな利息しかつかないので 余っている現金は楽天証券に入れている。 これまでは家計管理のために給料が振り込まれたら むこう1か月で引き落とされる金額を計算して 生活費引き落とし用のみずほ銀行口座に入金していた…